no title

no title

no title

no title

no title
https://youtu.be/ZGlhrqXC5twより

魚類学者として有名なさかなクンが、このたび「GYO(ギョ)」名義でスカパラに加入し、サックス奏者となった。

ニュース全文は下記リンクより
http://gogotsu.com/archives/15664


以下、ネットの反応





2: ラ ケブラーダ(大阪府)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:15:53.82
絶滅したと思われてた魚見つけたのこの人だっけ

207: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 09:20:20.58
>>2
クニマスでググる

3: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:16:14.87
魚が好きなだけに水槽楽

42: ときめきメモリアル(滋賀県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:15:53.59
>>3
吹奏楽に入ったのもマジで水槽学だと勘違いしたからだろ確か

237: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 10:16:12.60
>>42
マジかよw

6: 張り手(千葉県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:18:58.50
バスサックス

たまげた

177: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:46:22.94
>>6
重いわデカイわ…
俺はバリトンサックスまでだな

7: ミッドナイトエクスプレス(西日本)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:19:57.82
>>1
ボクサーセミプロなのも入れとけ

9: 張り手(山陽地方)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:23:44.41
>>7
マヂ?凄いな。

8: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:22:34.49
多芸だな、吉本ひな壇芸人がカスに見える

77: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:36:07.39
>>8
でも吉本の方が面白いんだよなぁ

235: 中年'sリフト(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 10:05:25.56
>>77
魚知識の方が面白いぞ

22: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:47:09.84
さかなクンさん、マジで喧嘩関東最強だから。
お前らあまり舐めた真似してっと、締められるぞ。
瓜田純士がボコボコにされた画像アップしてるけど、
あれ、さかなクンさんにやられたやつだから。

64: エルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:16:06.44
>>22
さかなクンさんはダークコンドルのボスだぞ

115: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:12:54.00
>>22
ちなみに同級生のドランクドラゴン鈴木拓も強いぞ

25: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:50:21.28
ここでの田代風の持ち上げられ方にゾッとする

236: デンジャラスバックドロップ(禿)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 10:14:39.66
>>25
自分もそう思ってたがクニマスの話知って認識改めたわ
彼は本物だと思う

26: 16文キック(栃木県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:53:35.84
囲碁も打てる

31: サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:57:06.37
>>26
父親が棋士だしな


no title

宮沢吾朗は、囲碁の棋士。日本棋院所属、木谷實九段門下、九段。新人王戦優勝2回、棋聖戦、名人戦、本因坊戦リーグ入りなど。剛打、剛腕の戦闘的な棋風で高い人気を持つ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%B2%A2%E5%BE%E6%9C%97

32: カーフブランディング(禿)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:58:03.62
まあ顔はフツメンだわな、あの得意なキャラでのしあがっとるが知識は有るしなかなかの秀才なのは間違いないわ。

37: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:06:37.44
何だこの写真ww 視聴者なめんなコラwwwwwwwwwwwww

no title

40: 超竜ボム(禿)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:11:18.63
>>37
さかなくんの正面の写真じゃん
何が問題なんだ?

45: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:17:27.56
>>37
かっこよすぎ
欲しい

50: ラ ケブラーダ(西日本)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:21:53.99
この人ホント好きなことに打ち込んで成功した人だよね
魚の専門家になったのもそうだし尊敬するわ

78: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:37:46.55
>>50
すげーわかる
尊敬に値する

61: TEKKAMAKI(千葉県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:09:39.56
今上天皇陛下とは海洋生物学者仲間なのか

74: カーフブランディング(禿)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:34:53.93
>>61 何気に陛下も多趣味だな。魚類に造詣が深いとは思わんかった。

170: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:39:21.72
>>74
天皇は淡水魚の論文も書いてたような
研究だったかな?江ノ島水族館に天皇コーナーあるよ

63: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:15:08.93
さかなクン先生が苛められている子に向けて書いた文章 
ソース朝日は気に入らんが、内容は深いので、まだ読んでなければ是非見てほしい

http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html

102: エクスプロイダー(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:06:47.42
>>63
なにこれすごい

171: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:40:28.91
>>63
奥が深いな…

223: アキレス腱固め(京都府)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 09:45:54.42
>>63
自殺考えてる人に読んでもらいたい文章だな
お前らの悩みなんてそのコミュニティー内のちっぽけなもんなんだよってことだよなぁ
嫌なら出ていって新たな場所開拓すりゃいいだけ

80: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:41:52.80
魚好きで好きでたまらないから食うってのが意味ワカンネ
犬が好きで好きでたまらなかったら犬食うのか?
猫が好きで好きでたまらなかったら猫食うのか?
子供が好きで好きでたまらなかったら美味しくいただくのか?

意味ワカンネ

83: クロスヒールホールド(広島県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:47:56.89
>>80
俺マグロ好きなんだよ。とか、
サーモン好きなんだよって奴が飼ってるわけじゃないでしょ。

食材として好き、生物学的に好き、飼育動物として好き等々
様々なジャンルを網羅してるんだよ。
漁師とも普通に会話できるしな。

87: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:54:22.56
>>83
魚をジワジワ傷めつけて殺して捨てる
魚を〆て捌いて食す
魚が快適に生きられる努力をする

本当に魚が好きな人が選ぶのはどれだろうってお話

この魚は殺す
この魚は生かす
さかなクンの魚愛には濃淡があるのかね
魚の命に軽重つけてるのかね

231: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 10:00:00.50
>>87
魚が大好きという表現が確かに的確でないのかも知れない、さかなクンは正確には「魚にものすごく興味がある」
だが日本語として一般に「興味がある」という意味で「好きです」って使うでしょ、ちょっと狭く受け取りすぎでは

118: カーフブランディング(関西地方)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:15:22.23
吹奏楽部だったなら普通やん。

127: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:19:13.15
>>118
中学の時吹けても、普通数年空いたら吹けなくなるわ。
運指覚えてたとしても。

126: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:19:12.11
イラストレーターでラッパーでもあるんだよ

228: 張り手(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 09:55:53.42
>>126
さかなくんの絵めちゃうまいよな
参考リンク
さかなクン オフィシャルサイト

176: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:45:10.74
学者としても扱われてるけど
論文書いてないよねさかなクン

180: ジャーマンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:48:46.53
>>176
専門学校卒だったはずだからな。それで準教授とかすごいな。

186: バックドロップホールド(奈良県)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 08:52:01.48
さかなクンさんの魚の愛し方は、科学者の研究対象の愛し方やね

252: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone【緊急地震:相模湾M3.7最大震度3】)@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 10:36:27.71
喋り方が面白いだけで、普通に多才で高スペックだよな
初見では正直、魚の知識がちょっとあるだけの頭の弱い人だと思ってた
テレビ的にも見世物として出してるんだろうと

さかなクンさんスミマセンっした



みなさんのご意見

  1. 1 2chニュースプラス読者さん 2016年02月20日 19:35 id:QVMeqGIG0
    さかなくんさんの凄さはアメリカの有名ギャングスタラッパーの
    スヌープ・ドッグがさかなくんさんリスペクトしてあの帽子被ってる事で証明されてる
  2. 2 2chニュースプラス読者さん 2016年02月20日 20:17 id:TA8wURoL0
    色が全然違う。
    偽者だろ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット